【2025/3/26開催】ダイナテック・アクティバリューズ共同開催セミナー「自社集客×予約率アップ×顧客対応改善を徹底解
セミナー概要
オンラインでの宿泊予約が普及している中、自社予約がなかなか増えないとお悩みの宿泊施設様も多いのではないでしょうか。
その原因として、自社HP内でホテルの魅力をゲストに上手く伝えられていない、自社予約の手続きが分かりづらい、という可能性もあります。Web広告やSNSの活用など、自社HPのアクセスを増やす施策はさまざまありますが、せっかく自社HPにゲストがアクセスしても途中で離脱しているかもしれません。
本セミナーでは、自社予約の転換率を高めるための自社HP改善と予約導線の最適化についてご紹介いたします。ホテルの魅力や自社予約のメリットを訴求するノウハウや、自社HPの利便性や予約導線の改善につながる具体例、業務の負担を減らしながら予約を増やすメソッドを解説しますので、ぜひご参加ください!
対象者 |
|
---|---|
開催日時 | 2025年3月26日(水) 14:00~15:00 |
定員 | 100名様(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※Zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント! |
プログラム
14:00~14:05 | 各種紹介(セミナーの流れ、登壇者・講演内容、注意事項・アンケート) |
---|---|
14:05~14:30 | 【第1部登壇】ダイナテック株式会社 WEBサービス営業部 高橋 和也 集客と同時に取り組みたい!ゲストの予約を後押しする自社HP改善ノウハウ ホテルのコンセプトや魅力を分かりやすくゲストに伝えるノウハウから、ゲストが離脱しやすい自社HPのポイントと対策、ストレスなく予約に結びつけるための導線改善方法について解説いたします。 宿泊予約システム「Direct In S4」に新しくリリース予定の機能や、Googleを活用した自社集客の方法についても紹介しますので、自社予約強化にご興味のある方は必見です。 |
14:30~14:55 | 【第2部登壇】株式会社アクティバリューズ 徳地 尚哉 "忙しいのに売上が伸びない"はもう終わり!HPを24時間働くホテリエに変える方法 「問い合わせを減らし、予約を増やす」を実現するチャットボット活用術をご紹介します。宿泊施設のHPは予約の入り口。 しかし、問い合わせ対応に時間を取られたり、予約につながる導線が不十分だと、せっかくの機会を逃してしまいます。 ホテル・旅館のHPの眠れるポテンシャルを解き放ち、お問い合わせ対応の削減とHP訪問者予約率の向上を加速させましょう! |
14:55~15:00 | 【質疑応答】 皆様から寄せられた質問にお答えいたします! |