旅を、もっと自由に、もっとスマートに Making Travel Free and Smart 旅を、もっと自由に、もっとスマートに Making Travel Free and Smart

我々ダイナテックは
テクノロジーとホスピタリティで
旅に関わる全ての人を
さまざまな煩わしさから解き放ち
旅をより豊かでスマートなものへ
アップデートしつづけます

ニュースリリース

2020/08/18

「Go To トラベルキャンペーン」Direct Inの対応状況について
(8/18時点)

観光庁より発表されているGo To トラベルキャンペーンにつきまして、本日時点で弊社が把握している情報、方針につきましてご案内いたします。

■第三者機関登録について

【パターンC(STAYNAVIご利用)の場合】
https://biz.goto.jata-net.or.jp/yado/
パターンCでの事業者登録の場合、クーポンの発行・事務局への申請・給付金の受取り等を対応する第三者機関として、STAYNAVIのご利用を奨励しております。

※クーポンの発行・事務局への申請・給付金の受取りをSTAYNAVIが行います。
※ご施設様とSTAYNAVIの間で手数料(宿泊予約総額の1.5%)が発生いたします。
詳細は下記リンクをご覧ください。
https://secure.okbiz.okwave.jp/dynatech/usr/file/attachment/rdDKEKF8QqsDMtAV.pdf?t=raw

--STAYNAVIへのお問合せ--
<ステイナビサポートセンター>
[受付時間] 9:00~18:00(平日 土日祝も対応)
TEL:03-5050-0318
https://gotoinfo.staynavi.direct/campaign/gototravel/
https://gotoinfo.staynavi.direct/campaign/gototravel/pdf/staynavi_manual.pdf (2020/8/17更新)

【パターンBの場合】
パターンBでの事業者登録の場合、第三者機関についてはご利用のサイトコントローラー各社、もしくは所属される観光協会様等にてご登録をお願いいたします。
https://biz.goto.jata-net.or.jp/yado/

尚、「第三者機関申請」につきまして弊社でも検討を重ねてまりましたが、見送らせていただくことといたしました。

※パターンBの場合、クーポンの発行/事務局への申請/給付金の受取りは全て施設様にて行っていただく必要がございます。
※パターンBの場合のDirect In上の割引額表示については、現在開発を進めております。詳細が決まりましたら別途ご案内いたします。


■事前決済予約について
STAYNAVIにおいて、事前決済予約に対しても給付金の申請が可能となりました。
現在、現地決済のみとご変更いただいた施設様、コメントにて記載いただきました施設様には、お手数ですが、事前決済設定をお願いいたします。

別途ご宿泊者様へは、現地決済と同様にクーポンを発行していただき、来館時にフロントでクレジットへの返金処理を行っていただく必要がございます。
ご契約いただいております決済代行会社の管理画面にて、決済金額を割引後金額へ修正いただくことになります。
処理の方法につきましては、恐れ入りますがご契約の決済代行会社様の方へお問い合わせをお願いいたします。


■リロクラブ向けの販売について
リロクラブへの販売として専用の Direct Inをご導入いただいているご施設様は対象外となります。
公式サイトへの販売とリロクラブへの販売を併用いただいている場合は、公式サイト用プランが対象となり、リロクラブ用プランは対象外となります。


今後とも、公式WEBサイト予約システム『Direct In』を何卒よろしくお願い申し上げます。