癒しの宿鷹勝 様
自社予約の比率が2倍に、人件費に相当する経費削減にも寄与
問合せや納品への対応が迅速で安心
癒しの宿鷹勝 様
「癒しの宿 鷹勝」は、歴史ある奥湯布院 湯平温泉にある料理宿です。
大型生け簀を完備し、活造りと旅館らしい趣向を凝らしたコース料理を堪能。
内湯付き離れや貸切風呂でゆっくりとした時間を過ごせます。
施設様の声
- Direct In S4導入前にどのような課題があったかをお聞かせください。
- 以前利用していた予約システムでは、予約ごとの手数料負担があったため、予約が増えてもその分コストも増えていました。
加えて、OTAからの集客による手数料の負担も大きかったことから、新たな自社予約システムの導入を検討しました。
- なぜDirect In S4を導入することにしたのかをお聞かせください。
- 自社予約システムを検討する中で、問い合わせ後の反応が一番早く、対応も丁寧だったことから、導入後も安心して使うことができそうだと感じて導入を決めました。
また、納品もとても早く、導入後の対応も迅速で満足しています。
- Direct In S4を導入してよかったことをお聞かせください。
- 自社HPにあったOTAへの予約導線をDirect In S4に切り替えたことで、予約全体に対しての自社比率が伸びました。
それに伴い、OTA経由の比率が下がり、OTA手数料を大幅に削減できたことがよかったです。
また、Direct In S4は固定費のため、売上の見通しが立ちやすくなりました。
- Direct In S4を導入したことでどのような効果があったかをお聞かせください。
- 以下のような自社サイトでの予約比率の改善がありました。
導入後 20% 導入前 10%
現在、自社予約比率は20%まで上昇しています。
自社予約比率が上がったことで、OTA手数料でかかっていた分の費用が大幅に削減されました。
人件費に値するようなコストカットとなり、インパクトが大きいです。
- どのようにDirect In S4を利用しているかお聞かせください。
- 自社HP限定のグレードアッププランを販売しており、大変好評です。
今後もベストレートで自社予約を伸ばしていきたいと思っています。
- その他、Direct In S4で気に入ってる点をお聞かせください。
- とにかく予約画面がシンプルで見やすい点が気に入っています。
また、管理画面での設定が簡単で、はじめから設定しやすかったです。
導入の際には、サイトコントローラーとの連携も大変スムーズに完了しました。
プランを作成してすぐ出せるというのは、当施設のような小さな宿でも、本部で対応するような母体が大きな施設でも、管理しやすくて良いのではと思います。
今後は、ヘッダーやフッターにデザインを入れられる「オリジナルデザイン」機能(*)を使って、さらに予約画面を充実させていきたいです。
*:「オリジナルデザイン」機能 プレスリリース
施設情報
施設名 | 癒しの宿鷹勝 |
---|---|
住所 | 大分県由布市湯布院町湯平791 |
施設HP | https://yado-takasho.jp/ |