シルクイン鹿児島 様
月額が固定で、安く、費用対効果が高いのがポイント
Direct Inは導入実績が多く、切り替えも安心
シルクイン鹿児島 様
九州新幹線の終着駅でもある鹿児島中央駅から徒歩圏内にありながら、源泉掛け流しの天然温泉が楽しめるホテルです。ビジネスのお客様にも、温泉を満喫したい観光のお客様にも、癒しの時間をお過ごしいただけます。
施設様の声
- Direct In S4導入前にどのような課題があったかをお聞かせください。
- 昨年からエネルギーやアメニティ等の値上げによりコストが増加したことで、利益の確保が厳しくなってきていました。利益を確保すべく、OTAにかかる手数料を下げるためには自社予約の強化が必要だと考えました。
以前利用していた自社予約システムは、スマートフォンでの予約のしづらさに課題を感じていました。自社予約を伸ばす上で、スマートフォンから予約がしやすくなることが重要だと思いました。
- なぜDirect In S4を導入することにしたのかをお聞かせください。
- 月額が固定で、安く、費用対効果が高いと感じたのが1番のポイントです。他社も検討しましたが、従量制の場合、毎月の利益の見通しが立ちづらい点が気になりました。
また、Direct Inは導入実績が多いこともあり、安心して導入を決められました。
- Direct In S4への切り替えについてお聞かせください。
- 設定は1~2日程度で全て完了しました。管理画面が使いやすく、登録も簡単でした。
- Direct In S4を導入したことでどのような効果があったかをお聞かせください。
- 以下のような自社サイトでの予約比率の改善がありました。
導入後 9% 導入前 6%
スマートフォンからの予約がしやすくなったことが、大きいと感じています。
- Direct In S4で気に入ってる点をお聞かせください。
- OTAをはじめ、管理画面の操作をすることが多いですが、その中でもDirect In S4の管理画面は操作しやすい点が気に入っています。
先日も新たに撮影した写真に差し替えをしましたが、これまで使ってきた管理画面では億劫になるような作業も、1時間程度で完了し、こんなに簡単ならもっと早く対応すればよかったと思うほどでした。
予約者目線では、こだわり条件で「禁煙」「喫煙」の部屋タイプや、食事の有無などをタグで検索できる点が気に入っています。
また、以前の予約システムでは、会員ログインが煩雑だとお声をいただくことがありましたが、Direct In S4ではSNSログインができるため、そういったお声がなくなりました。以前の会員様に向けてのご案内の際にも、SNSアカウントの連携でスムーズにログインできるというメリットをお伝えできています。
- Direct In S4ご検討中の施設様に向けて、ひと言お願いいたします。
- 当館では自社予約の比率が6%から9%になり、月額固定費を賄えるほどで、費用対効果が十分望める点がおすすめです。また、管理画面の使いやすさや営業のサポート体制なども万全で、安心して使い続けられると思います。
施設情報
施設名 | シルクイン鹿児島 |
---|---|
住所 | 鹿児島県鹿児島市上之園町19-30 |
施設HP | https://www.silk-inn.jp/ |