湖畔遊 様

Google ホテル広告への自動掲載で、自社予約比率が増加

管理画面が使いやすく、自社で運用が完結しコスト削減

湖畔遊 様

1日3組限定の温泉宿です。施設の設計段階から音にこだわり、音楽を聴くことに特化した客室が、唯一無二の体験へと誘います。お食事では、地元高知の豊かな食材を味わえます。

施設様の声

Direct In S4導入前にどのような課題があったかをお聞かせください。
開業時から約3年ほど、無償の自社予約システムを利用していました。
以前の予約システムは、予約完了までのステップ数が多いことをはじめ、予約しづらいことに課題を感じていました。
なぜDirect In S4を導入することにしたのかをお聞かせください。
お客様が予約しやすいシステムを探す中、他の宿泊施設でもよく利用されているDirect Inの最新版ということで、Direct In S4に興味を持ちました。
予約のしやすさに加えて、ランニングコストの面でも魅力を感じ、Direct In S4に決めました。
Direct In S4への切り替えについてお聞かせください。
予約システムの検討をはじめてから、2週間ほどでDirect In S4の契約をしました。
契約後、おおよそ2週間で切り替え作業が済んだと思います。

切り替え前までは予約システムの更新を外部委託しており、あまり管理画面を操作していなかったため、切り替え作業への不安はありましたが、サイトコントローラーとの繋ぎ込みなども手間がかからず、操作しやすかったです。
導入マニュアルがしっかりしているため、ほとんどサポートに質問せずに一人でできました。
Direct In S4を導入してよかったことをお聞かせください。
以前の自社予約システムでは、オプションの設定をすることができませんでした。Direct In S4では、オプションの設定ができるため、単価アップにつながっています。
当館では、ゆっくり過ごしたいというお客様が多く、特にレイトチェックアウトのご利用が多いです。
今後は、お食事のアップグレードやワインのペアリングなども充実させていきたいと思っています。
Direct In S4を導入したことでどのような効果があったかをお聞かせください。
以下のような自社サイトでの予約比率の改善がありました。
導入後 40%
導入前 30%
元々、自社予約の比率は多かったので、自社を伸ばすことより、予約のしやすさを考えてのシステム変更でしたが、結果的に自社予約の比率も増加しました。
これは、メタサーチ連携「D-RISE(*)」で露出が増えたことが大きいと思っています。

*:全プランをGoogle ホテル広告やYahoo!検索に自動で掲載できるダイナテック独自のメタサーチ連携
どのようにDirect In S4を利用しているかお聞かせください。
他のシステムなどでは、管理画面の操作があまり得意ではない方ですが、Direct In S4の管理画面はとても分かりやすく、プランの作成もスムーズに利用できています。
以前の自社予約システムでは、プラン作成を外部に委託していましたが、最近は自社だけで運用できるようになり、その分のコスト削減ができました。
その他、Direct In S4で気に入ってる点をお聞かせください。
予約画面のUI/UXの良さが一番に挙げられます。ステップ数が少ないので、予約者様がスムーズに予約完了まで進めます。
また、表示の読み込み速度が、他社と比べても早いと思います。
SNSログインができることも、今の時代に合っていて気に入っています。

施設情報

施設名 湖畔遊
住所 高知県香美市香北町有瀬100
施設HP https://www.kohanyu.jp/

【Direct In S4】紹介動画

【Direct In S4】紹介動画

Direct In S4のご紹介

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